マダムのワクワク日記

  1. イースター ディスプレイ!

    とても長い間ブログの更新をしておりませんでしたが お店は、変わらず元気に営業しておりました。

  2. 七夕です。

    7月と言えば、まずは七夕。笹は両店に飾りましたが、今年はみなみ野店に またもや撮影コーナー?を作ろうと色々作成してみました。

  3. クッキーオブジェ

    お菓子屋さんの壁にふさわしい物・・・ 考えに考えて、今回はクッキーを作る事に致しました~。

  4. 父の日part2!

    引き続き、父の日のディスプレイです。今回も、つい夢中になり過ぎ、写真を撮らぬまま気がつけば作成も中盤でした(>_<)。風船の くまパパさんを作成しようと、風船にひたすら英字新聞を貼りました。  スプレーで着色。干します。

  5. 父の日です!!!

    3月からブログの更新がおろそかになってしまいました((>д<))。

  6. ホワイトデーディスプレー!

    3月14日はホワイトデー(‐^▽^‐)今年のバレンタインに大雪でしたが皆様、プレゼントは受け取りましたか?バレンタインに もらっていなくても思わず プレゼントしたくなっちゃう様なかわいいお菓子がいっぱいの店内です(≧∀≦)。

  7. おひなさま ディスプレー

     3月3日はひなまつり。 現在のみなみ野の店内はこんな感じです。今年も ペール・ノエルの厨房ではスタッフが、かわいいメレンゲのおひな様を作ってくれています。お店では、皆様に楽しんで頂けるおひな様 なりきりコーナーを作ってみたいと思いトライしました。

  8. バレンタイン ディスプレー!

     バレンタインに店内を彩る名付けてチョコボールちゃん達!ペール・ノエルにはイベント毎に沢山のキャラクターが居ます。毎年、少しずつ作り足しています。

  9. はじめまして。!

    初めまして。八王子のケーキ屋さん、ペール・ノエルのマダム(///∇//)です。お菓子作り、お店のお仕事、日々のワクワクをお伝えできたらなと思い遅ればせながらもブログをはじめることに致しました。

ページ上部へ戻る